NEWSお知らせ

2024.3.25EVENT

【満員御礼】はじめてのコンポスト

Schedule 2024.3.30 10:00 - 11:30

『暮らしの循環実験室』の企画第2弾〈コンポスト編〉

Share officeメンバー・堤さんが発足した『暮らしの循環実験室』の企画第2弾〈コンポスト編〉がはじまります!

今回のテーマは「はじめてのコンポスト」。

料理をすると、どうしても野菜の皮や食べ残しなどの生ゴミが出てしまいます。
コンポストはそんな生ゴミを微生物の働きで“たい肥”にしてくれて、ガーデニングや畑で活用すれば、暮らしの中に循環をつくり出すことができるつよい味方になってくれるはず。

「はじめてのコンポスト」では、農ある暮らしアドバイザーの山村まゆさんを講師にお招きします。
山村さんは信州塩尻の古民家に暮らしながら、四季折々の植物の魅力や手仕事など、暮らしを豊かにするエッセンスを発信されています。
コンポストの先輩である山村さんにコンポストの仕組みや使い方などを教えていただきながら、ゴミを減らす暮らしについてお話ししましょう!

・コンポストに興味があるけど、ハードルが高いと感じている
・コンポストを使っているけど使い方に自信がない
・農ある暮らしに興味がある

そんな方のご参加をお待ちしています!

開催概要

■日時
2024年3月30日(土)10:00 – 12:00頃
■場所
inadani sees
〒399-4501 長野県伊那市西箕輪7200−27
■参加費
300円
■お申込み
定員に達したため締め切らせていただきました。
■お問い合わせ先
kurashi_junkan.lab@gmail.com
========

その他のイベント